スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪徳の宴・目次

悪徳の宴

スイートナイツシリーズ×リリカルなのは。
メッツァー、ファルケ、シルヴァが三者三様の方法で、でもシリーズのお約束に乗っ取った上でなのは、フェイト、はやてに挑む。
エロは大分悩みましたが、結局お約束込みで僅かばかり入れています。


1 【序章】 
2 【飛翔】 
3 【閑話】 
4 【汚染】 
5 【残滓】 
6 【捕獲】 
7 【侵食】
8 【蹂躙】
9 【代償】
10【覚悟】
11【運命】
12【憤怒】
13【弾劾】
14【根源】
 完結

コンセプトは「少女倒すに刃はいらぬ 心を一つ折ればいい」。
どんだけ弱くても非殺傷設定さえ無効化できればなのはたちの砲撃ほぼ完封できるよなあ、という最低な発想がまず頭にあって、それを肉付けする形で出来ていきました。
まあ実際にはバインドで縛られてボッコボコに殴られる気もしますが。

ちなみにタイトルは、表現の自由を掛け合わせたという安直なもの。
が、響きが割と気に入っている。

悪徳の宴・人物紹介

スイートナイツシリーズの登場人物紹介。
リリカルなのはは多分原作見てなくてもこのブログに来る人なら二次などであらかた把握していると思われるので、いらないと思う。
結構古いゲームなので、プレイして把握しろor思い出せとは中々言いにくいので作りました。

出来れば本編読んでから読んでほしいが、それだと確実に本編読んでる最中理解できないというジレンマ。
が、どう考えても知っている人しかわからない紹介文になってしまったと書き上げてから思った。

まあいいか、コンプリートディスクも出てるので巣作りドラゴンみたいにやりたいのに手に入らないということはないと思われます。

→続きを読む

悪徳の宴・8

ある意味リベンジだな……もともとこの設定は一話目書いた時点でぼんやりとは決めてたんですけど、自分の引き出しの少なさを感じるなあ。まあ、スターシステム的なものということで。

→続きを読む

悪徳の宴・7

そういえば、手法的にはこの話とかもザッピングに入るんだろうか?
メッツァーたち基本的な活動方針が同じだから、被るところはある程度カットしていこうと思うんですが、時系列の並べ方を失敗したかもしれません。

→続きを読む

明星(ランスクエスト)

ふう、注ぎ込んだ~。
これでゆっくり9を待てる。

→続きを読む

聖賢(ランスクエスト)

実はランスシリーズ、鬼畜王から入ったにわかです。
ハマりにハマって、アリスの館4・5・6→Ⅳ→4.1→4.2→5D…というごくごくありふれた流れを辿ってきています。
それだけ鬼畜王が面白かった、という事で。
このイベントもシリーズのキャラ掴みきれていない段階でさえクソ笑ったなあ、とふと思い出しました。

→続きを読む

悪徳の宴・6

昔から殴り合いが上手くかけません。
一方的に殴るとか落とし穴用意して嵌めるとかは好きなのですが。

→続きを読む

近縁(ランスクエスト)

ランスクエストで特に印象に残っているイベントは、マジックに乾し肉の食べ方を教えるランスです。
なんかああいう冒険者! なやり取りが新鮮だったので。
マグナムでは香ちゃんの一連のイベントで普段会話がないような組み合わせがあったのが楽しかったです。
あれだけ人数いるんだから中でもいろいろとあるんでしょうけど、未だに志津香とかなみちゃんがお互いどう思ってるのかとか描写がほとんどないんですよね。
そういった意味でもマグナムはお祭りディスク的なので面白かった。

というわけで、そういったのもわずかばかりに補完していければと思います。

→続きを読む

無窮(ランスクエスト)

GALZOOをやっていた当時、改めてランスの恐ろしさを痛感していました。
人とほぼ同じ女の子モンスターを容赦なく切り捨てられるあの世界の人間の倫理観は、やはり日本とは違うものだ、と。
そもそもレオ君たち、ランちゃんの部下レベルの拷問戦士ごときに苦戦してましたから、いかにランスがあの世界でも桁違いに強力なのかがよくわかります。

→続きを読む

瑠璃(ランスクエスト)

後一月か……待ち遠しいような、怖いような
とりあえず、いろいろ頑張ろう

→続きを読む

プロフィール

基森

Author:基森
蚕鳴や円禍と名乗ってたこともあります。

主に小説・ssなどを置いているブログです。

自前の本棚を持つのは初めてなので手探りでやっている程度のものですが、わずかばかりの暇つぶしにでもなれば幸いです。


メールは「kulukku106☆yahoo.co.jp」まで、☆を@に変えた上でお願いいたします。

そろそろ、非営利にならトップへのリンクフリーとか言ってみたり。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。