スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外史につくろう穢土幕府・27

孫子とか読もうと努力はしてみたのですが、ぶっちゃけ途中で飽きました。
故に戦術・戦略何ぞは文章で表現できる自信がありません。

→続きを読む

スポンサーサイト

外史につくろう穢土幕府・26

一刀でないよⅡ。
あれ? おかしいなあ、私の文の書き方で戦争描写とか誰得だからするっと流したいのに。
戦争なんてしないで延々と拠点イベントばっかり書いていたいのに、それをやっていると話が進まないジレンマ。

どうでもいい話ですが、「真」の付いていなかった無印の恋姫無双はもうほとんど覚えていないのですが、戦闘フェイズがひたすらに退屈だったことだけはまだ頭にあります。
後、必殺技の一撃で何百どころか何千も兵数を削り削られたことが。
真では多少緩和されたのですが、無印のときの必殺技がもう軍略とかそんな感じではなく完全に個人技だったイメージが、このお話には色濃く現れていると思います

→続きを読む

外史につくろう穢土幕府・25

ついに一刀が完全に出てこなくなってしまった。
ばっさり切ったほうがよかったですかねえ……ヒロイン勢めちゃくちゃ数いるんで、一人一人に描写割り振ってたら結局一人あたりが薄く軽くなって中途半端になる気もしますし。
でも、三国志で一応戦争モノが舞台なのに、武将出さないわけにもいかないし。
悩みどころです……

→続きを読む

外史につくろう穢土幕府・24

ようやく桃香登場。
三国志ベースなのに魏・呉・蜀のどれ一つ現存していないのは、いかがなものかと思ったり思わなかったり。

→続きを読む

外史につくろう穢土幕府・23

トップを張る主人公と、それを支える副官的ポジションのヒロインという立ち位置が好きです。
しかし、いろいろと当初の予定からずれてきたなあ……最初に作っておいたプロットはいつしかお空のかなたにいってしまいました。
まあ、ノープランでいくのは流石に怖いんで新しいの作ってはありますけど、それもいつまで持つのやら。

→続きを読む

プロフィール

基森

Author:基森
蚕鳴や円禍と名乗ってたこともあります。

主に小説・ssなどを置いているブログです。

自前の本棚を持つのは初めてなので手探りでやっている程度のものですが、わずかばかりの暇つぶしにでもなれば幸いです。


メールは「kulukku106☆yahoo.co.jp」まで、☆を@に変えた上でお願いいたします。

そろそろ、非営利にならトップへのリンクフリーとか言ってみたり。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。