スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神も仏もあるものか 目次

神も仏もあるものか

ニトロプラス 装甲悪鬼村正 より、一場面。

表・裏・逆・対偶
三代村正を捨て、虎徹という新たな剱冑を手に入れた景明に立ちふさがった、最初の敵との対戦からを補完。持ちうる愛のすべてを込めて捧ぐ。


 
 
 
対偶



野望・雌伏・黄金・完結
第一回大和GPよりの分岐。凶弾は防げず、されど魔手は届かず。

野望
雌伏
黄金
完結



表・裏・逆・対偶のテーマは、『善悪相殺』の否定。
自分の事情で自分のために戦い自分のために殺すということを、それぞれの視点より描きたかった。


野望・雌伏・黄金・完結のテーマは、タイトルの元ネタより『汚れた英雄』。
『卵』などという野暮なものがなかった場合の、アーマーレースを。
本当はバトルなどなしに、純粋に速度だけの話を書きたかったが……


個人的には自作に付けたタイトルの中でもっとも気に入っている。まあ、他がイマイチなのは毎回五秒ぐらいで考えてるせいなのだけど。
スポンサーサイト

外史につくろう穢土幕府・12

いろいろと試行錯誤中。 
うまくいくのもあったりなかったりですが、まあ無駄になっても所詮個人ブログなのでどなたかにご迷惑をお掛けするわけでもなし、気楽にやってます。
何か思うところがあれば是非アドバイスください。


2月27日 ご指摘いただいた開戦理由その他を追記しました。

→続きを読む

外史につくろう穢土幕府・11

この二人が恋姫で一番好きかも知れない。


2月24日 修正
描写がくどいという声を受けて、会話文を増やしてみたり。
が、まだ少ない気がするなあ。

→続きを読む

神も仏もあるものか・対偶

装甲悪鬼村正のキャラは大抵好きなのですが、特に四公方は全員素晴らしい個性があって信念があって能力があって好きです。
ちなみに、剱冑で好きなのはアベンジとGUTS EIDER。
いつかアベンジの短編も書きたいなあと思いながらも、これにて『神も仏もあるものか』完結です。
村正をクリアした方が少しでも楽しんでいただけたのならば、幸いです。



→続きを読む

外史につくろう穢土幕府・10

ようやくプロローグ終了、といったところか。
結局恋姫キャラがほとんど出てきてないなぁ。

次からは各キャラごとに掘り下げていこうかと思ってます。


……人差し指の爪が割れてキータッチ速度が低下してますので、多分更新遅くなりますけど。

→続きを読む

外史につくろう穢土幕府・09

この時点での一刀勢力のイメージは、「女の子を全部娼館に入れちゃって戦力が足りてない大悪司」です。
えろシーンを重視しすぎた為に、シナリオを進める為に必要な戦力さえそろってない、みたいな。

まあ、まだPM相当の曹操とか、那古教担当の孫権とかまでたどり着いてないからそれほど苦戦してませんけど。

→続きを読む

外史につくろう穢土幕府・08

なんかエロ方面ばっかりでなかなかダークな方にいかんな……
まあ、まったりやっていこうと思います。

「張角なら、俺の横で寝てるよ」

→続きを読む

外史につくろう穢土幕府・07

なんか最近拍手数がものすごいことになってて逆にちょっと怖いんですけど……
こんなに見てる人いたんだとちとびっくり。
てっきり誰かが一人でカウンターを何百も回しているものだとばっかり。

さて、それはさておき悪一刀の冒険、張角三姉妹の続きです。
なかなかお話が進みませんが、本日も更新です。

→続きを読む

外史につくろう穢土幕府・06

一刀ほど追い詰められてはいないものの、流石に私も働いて食べなきゃ生きていけないのと、誤字が多いというご指摘を受けたので見直していたこともあって、毎日更新は無理でした。
……不覚。

毎日書いて更新するだけが売りだったのに、更新速度が落ちたら売りがなくなってしまうではないか。
そんな危機感に煽られながらも、続きます。

→続きを読む

外史につくろう穢土幕府・05

ちょっと出だしの雰囲気違いますが、基本的な方針は変わっていません。
相変わらずの悪一刀のお話です。

原作キャラ初登場と見せかけて微妙に違う。

→続きを読む

プロフィール

基森

Author:基森
蚕鳴や円禍と名乗ってたこともあります。

主に小説・ssなどを置いているブログです。

自前の本棚を持つのは初めてなので手探りでやっている程度のものですが、わずかばかりの暇つぶしにでもなれば幸いです。


メールは「kulukku106☆yahoo.co.jp」まで、☆を@に変えた上でお願いいたします。

そろそろ、非営利にならトップへのリンクフリーとか言ってみたり。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。